メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

この夏オススメの注目シルバーアクセサリー(2)

      2017/03/17

こんにちは!シルバーアクセサリー【pra-na】の阿部です!

本題に入る前に少しお知らせしたい事があります。このブログでも何度か取り上げたのですが、新作の準備を10点程進めていまして、この夏には発表する予定だったのですが、予定よりもかなり遅れが出そうです。
というのも折角長い時間をかけて彫り上げた原型なのですが、少しコンセプトを明確にするために選定をし直して、ブラシュアップを計る事にしました。楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、ブランドのコンセプトを明確にし、さらに充実したラインナップを用意する予定ですので、今しばらくの間お待ちください。

この夏オススメのリング

さて先ほどはこの夏にオススメのアイテムとして、ペンダントヘッドを2点ご紹介しましたが、今回はこの夏にオススメのリングをご紹介したいと思います。

まずはこちらのスカル&ローズ リング1です。

スカル&ローズ リング1(シルバーアクセサリー)スカル&ローズ リング1

その特徴は涼し気で煌びやかなミル打されたフレーム部分です。あくまでもメンズのシルバーアクセらしいゴツさ、ボリューム感を残しつつ、そこに華やかさを加えています。

作品のテーマは二面性

このアイテムではそういったギャップが一つのテーマになっていて、例えばスカル(死の象徴)と薔薇(生命の象徴)という対比や、先ほどの華やかさとアンダーグラウンド、といった対極にあるものを同居させる事で、さまざまなメッセージを浮かび上がらせています。そういった夏の開放感をも感じさせる生きる喜びと、そこに潜む死へ向かっていく現実。それは決して否定的に捉えるのではなく、死を迎える現実を認めながら、生きている今という瞬間を精一杯に生きよう、というメッセージが込められています。

スカルリング(シルバーアクセサリー)スカル&ローズ リング1

いずれにしても、ジルコニアを薔薇の中央にそれぞれセットするなど、華やかな魅力を放つリングなのでファッションアイテムとしてみても、夏にはピッタリだと思います。センターのスカル部分も厚みとサイズを少し抑え、あまり主張しすぎる事無く全体に調和しています。

人は輝きに海を連想している

余談ですが、人はなぜシルバーアクセサリーなどのジュエリーに魅了されるのかと言うと、そこに海の輝きを連想するからだそうです。人の中に眠る太古の記憶が、この輝きを魅力的に感じさせているという事らしいです。
実はブランドとしてもその考え方に共感しているので、輝きを最大限に引き出す仕上がりにこだわっています。

今回は夏にオススメのリングとしてスカル&ローズ リング1をご紹介しましたが、他のアイテムの説明が少し長くなりそうなので、次回以降にまた改めて発表したいと思います。

 

この他にもfacebookインスタグラムなどでもイメージ写真を公開していますので、
是非覗いてみてください!(Twitterのアカウントも存在しますが、あまりアクセサリーと関係ないことばかりつぶやいてます…汗)


 

シルバーアクセサリーpra-na , シルバーアクセサリープラーナ楽天市場店
ではさまざまなオリジナルのリングペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - シルバーアクセサリー, リング