メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

アクセサリーに込めた想い

      2017/03/17

こんにちは!シルバーアクセサリー【pra-na】デザイナーの阿部です。
今日は猛暑と言われてましたが、今のところそれ程気温の方は上がっていないのでエアコンも使わずに快適に過ごせていますが、皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

ライオンスカルリングライオンスカルリング

さて、こちらのブログではシルバーアクセサリーを中心に当ブランドのメンズアクセサリーをご紹介していますが、もうひとつ、目には見えないスピリチュアルな領域の事についても積極的に発信しております。といいますのは、インディアンジュエリーやリング、ペンダントといったアイテムは単にファッションのアクセントでは収まらない、人の願いや想いなどに寄り添ったグッズだからです。パワーストーンのブレスレットを身に着けていらっしゃる方は男性女性を問わず大勢いらっしゃいますが、それと同じくらいシルバーアクセサリーにもスピリチュアルな意味やメッセージが込められています。

男性はスピリチュルの世界を感じ辛いのか

以前も触れましたが、エンゲージリング、マリッジリングなどがその代表です。もちろんメンズアクセサリーとしてさまざまなモチーフとテーマを表現している以上、そこには何かしら造り手の意図、想いが込められているのです。ですから当ブランドではなるべくその見えない領域の理解をみなさんとこのブログを通じてシェアしていきたいとかんがえています。
男性に比べると女性は、現実を超えた感覚を素直に受け取っている傾向が強いと思います。それは女性が子供を産み育て、子供を守っていく為に、感受性を研ぎすまして見えない領域まで感性を高めていくからだと言われています。その点男性は非常に現実的な考え方が根付いています。もちろん生活を支えるのに、そんな雲を掴むような話に興味を抱く隙はないのでしょうが、ふと、このままで良いのか、何の為に働いているのか、さらには何の為に生きているのか、いろいろと今までの人生を振り返り、この先の人生にも不安を感じる事は誰にでもあるのではないでしょうか。

ですが、あまりそういった男性の疑問に応えてくれるものは非常に少ないと言えます。それはかつての宗教などの役割だったのでしょうが、日本において宗教というのは非常に特殊な領域に位置しているため、おいそれと門を叩く事には抵抗があるものです。

まずは「心を開く」ことから始めましょう

そこまで生き方をどっぷりと何かの信仰に委ねなくとも、なにか幸せになる為のヒントが欲しい。恐らくその程度の興味が一番現実的なのではないかと思います。その第一歩はまず「オープンマインド=心を開く」です。それができないと話が始まりません。
このあとも引き続き、男性向けにスピリチュアルな記事を続けていきたいと思います。

 

この他にもfacebookインスタグラムなどでもイメージ写真を公開していますので、
是非覗いてみてください!(Twitterのアカウントも存在しますが、あまりアクセサリーと関係ないことばかりつぶやいてます…汗)


 

シルバーアクセサリーpra-na , シルバーアクセサリープラーナ楽天市場店
ではさまざまなオリジナルのリングペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - シルバーアクセサリー, スピリチュアル