メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

アールヌーヴォーリング2

      2015/12/22

こんにちは!シルバーアクセサリー【pra-na】の阿部です!

本日はこちらの「アールヌーヴォーリング2」をご紹介します。

アールヌーヴォーリング(シルバーアクセサリー)

昨日はモノ造りをしている人間としては、少し打算的な内容を書きましたので、今回は製作に関係した話に戻してバランスをとりたいと思います!
このリングはシルバーアクセの製作を始めて初期の頃に造りました。シルバーアクセサリー【pra-na】のショップでは「アールヌーヴォー」というテーマで製作したアイテムが多くを占めますが、その中でこのリングは比較的オーソドックスと言うか、シンプルな部類に入ります。パッと見た印象として特定のモチーフを連想しないデザインとなっているため、あまり個性を主張しすぎることが無く、ファッションと場所を選ばない定番のシルバーリングとして活躍すると思います。

繊細さの中に武骨さも感じられるフォルム

アールヌーヴォーリング(シルバーアクセサリー)2

アールヌーヴォーというと女性的なイメージをお持ちになるかもしれませんが【pra-na】のアールヌーヴォーは1960年代のサイケデリックをイメージしているので「ロック」のテイストを感じ取っていただけるとおもいます。全体のフォルムは植物の有機的なうねりで構成されていますが、そのリズムが音楽(ロック)を表しており、あまり技巧的にディテールを突き詰めていくのではなく、ラウドな荒々しい力強さをストレートに表現しています。そこから60年代〜70年代のアメリカンロックのようなアナログの手触り感を感じていただければ幸いです。繊細でありながら武骨さも備わっている【pra-na】のブランドカラーを象徴するリングです。

 


 

シルバーアクセサリーpra-na
ではさまざまなオリジナルのリング、ペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - シルバーアクセサリー, リング