メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

シルバーアクセサリー好きの方にオススメのロック

      2015/12/22

こんにちは!シルバーアクセサリー【pra-na】の阿部です!

今回は先日の「シルバーアクセサリー好きの方にオススメの映画」に続いて「シルバーアクセサリー好きの方にオススメのロック」をご紹介したいと思います。以前も書きましたが私はマニアではないので、あまり深いデータなどは持っていませんのでそっち方面はあまり期待しないでください(汗)誰もそこまでは私に期待していないとは思いますが一応予めお伝えしておきます。

まず【pra-na】が考えるシルバーアクセサリーが好きな方というのは、かなり高い確率で

アメカジを始めとしたアメリカの文化に興味がある。

のではないかと思いますがいかがでしょうか?
バイク、アメ車、レザーアイテム、インディアンジュエリー、アメカジファッション、ロック、映画などといった大人の趣味の世界を通じて人生をさらに豊かに、積極的にライフスタイルを含めてエンジョイされている方が多いと思います。

ダメージスカルリング

アメリカンカルチャーと別の方向性としては「ヨーロピアンゴシック文化」、わかりやすいイメージとしてはビジュアル系などの趣向を持たれている方も多いと思います。いずれにしても共通点として、自分が楽しむことに対して積極的であるということでしょうか。

私個人としてはアメリカかぶれの傾向が強いのですが、ヨーロピアンな耽美主義も大好きです。恐らくそういった傾向は商品のデザインや世界観にも現れていますが、一言で言うと「ボーダレス」なカルチャーを発信し続ける事を目指しています。

ここではまずブランドとしてのベースでもあるアメリカンカルチャーを中心に紹介できればと考えています。途中また脇道にそれてしまうかもしれませんがご了承ください。

90年代の王道サザンロック系バンド

本日は90年代を代表するアメリカンバンドでもあるブラッククロウズの2NDアルバム
Southern Harmony & Musical Companion」邦題「サザンハーモニー」(…ちょいダサ?)

51kV4oqywCL._SX466_

をご紹介します。

ブラッククロウズのイメージって皆さんどんな印象をお持ちでしょうか?

遅れてきたサザンロックの雄(←70年代によく使われた表現です)古くはレイナードスキナードやオールマンブラザーズバンドなどの流れが感じられますが、日本では記憶をたどるとBURRN!のマンスリーレビューでえらい高評価を受けてる影響があるかないかわかりませんが、ブルース色の強いハードロックバンド的な扱いを受けていた気がします。まぁ当たらずも遠からずなのかもしれませんが。

日本では過小評価されているかも?

なぜ、今さらブラッククロウズなのかと言うと、特に日本では以外と避けて通っている人が多いのではないか、と感じられるからです。
時代背景を考えると当時はグランジ、ブリットポップ全盛で、正直サザンロックというのは何とも得体の知れない印象を持たれていました。例えていうならあの時代にプログレバンド(ドリームシアターやクイーンズライチ(ク?)といったハードロック系ではない)がいきなりタワレコの一番目につく売り場で紹介されているようなもんです。今はあまり音楽のジャンルって気にされてる方は少ないかもしれませんが、当時はやたらジャンルを細分化されて扱われていた記憶があります。まぁ良い物はいいという風に扱われづらい時代だったのかもしれません。(おそらく日本だけなんだと思います)マニア気質でロックを語る人はそれ相応の膨大な知識を持たれている方が私の周りにもたくさんいました。体系立てて分析する事もそれはそれで楽しみ方の一つなのですが、やはり大事なのは中身です。

時代の変化に流されないオトコ臭さが魅力

先に挙げたような70年代当時サザンロックやウエストコーストのロックを聴かれていた方から、トレンドの音楽に興味がおありのお若い方まで、幅広い世代の方にオススメしたいと思います。もしかしたら、今の音楽に慣れている方に取っては最初古くさく感じられるかもしれませんが、こういう手作り感の残った音は逆に新鮮なのではないでしょうか?実際インディアンジュエリーのショップなどでたまにかかっていたりします。
どこかツェッペリン、ストーンズっぽい所もあって、もはやサザンロックとかいう括りは彼らには必要がないスケールを感じさせます。周回遅れのトップランナーでもなんでもかまいませんがこのレイドバック感、特にオトコっぽい世界に憧れるシルバーアクセサリーが好きな方にはオススメです。録音も素晴らしいです。
個人的にはサマソニでオアシスを蹴ってブラッククロウズを観た方とはお友達になりたいくらいです。

ということで、こんな感じで気まぐれに今後も色々とご紹介していく予定です。宜しくお願いいたします。

シルバーアクセサリーpra-naではさまざまなオリジナルのリング、ペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - シルバーアクセサリー, 音楽