メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

アラベスクリング

      2017/03/17

こんにちは!シルバーアクセサリー【pra-na】の阿部です。

こちらは先日からご紹介しているスカルリングと比べると少し地味ですが、普段使いには欠かせないシンプルなスペーサーリングタイプの新作です。
本来であれば1stコレクションに加える予定だったのですが、若干の修正が必要になったため、少し遅れてのリリースとなります。

アラベスクリング,シルバーアクセアラベスクリング

一見シンプルで定番のデザインに見えますが(といってもこのアングルだとよくわかりませんね…)精密さにはこだわっています。
普段の私たちの生活で目にする製品のほとんどが、正確に歪みなく計算され尽くした直線的なデザインなのではないでしょうか?おそらくシルバーアクセサリーに興味がある方はそういった作り手の都合から産み出されたような味気ない無機質なデザインに、少なからず憤りを感じておられる方が多いのではないか…と勝手に想像しています。やはり人の手で産み出された造型に対する熱意みたいなモノを受け取って、初めてその作り手の思いに共感し、感動が生まれるのではないかと思います。

アールヌーヴォーの有機的な造型

熱意をもって生み出された造型であっても、人の手を介する以上「ユルさ」が意図しなくとも必ず入り込みます。ですが、それは良いとか悪いとかではなくそういうものなので、そのユルさについ甘えてしまうとあざとくなります。
ということで少し長くなりましたが、そのユルさに甘えない為にも精密さを追求する。というのがこの作品に限らず【pra-na】のテーマの一つとして取り組んでいます。
あまり職人気質になりすぎて技巧を極めるというのも、私のカラーとは異なります。あくまでもテクニックというのは制作意図とデザイン、メッセージなどを支える手段にすぎないので、その辺りは入り込みすぎないように適度にバランスを取りながら作業しています。

アラベスクリング装着イメージ

もう少しイメージが出来るように自分の指にはめて撮り直してみました。シルバーアクセ,アラベスクリングアラベスクリング

たしかにこれだけで見るとシンプルなので日常使いに限定されてしまいそうですが、少しボリュームのあるリングと合わせてみると、輝きが分散されてバランスが取れるのではないでしょうか?もちろん【pra-na】で統一されることをおすすめします!デザインの密度感が均等に揃えられるので、ぜひご検討ください。

シンプルなゴールドリングとの重ね付けにおすすめです

シルバーアクセ,アラベスクリング,新作リングアラベスクリングと新作リング

他にもシンプルなゴールドや、マリッジリングとの重ね付けなどにも最適だと思います。やはりマリッジリングは「永遠に変わらない愛」を表す、比較的傷のつきづらいプラチナが素材として使われていることが多く、大変高価な素材ということもあり、あまり自由度の高いデザインのリングは用意されていません。もちろんその意味合いだけを捉えれば、シンプルできらっと輝く存在感さえあれば充分なのですが、男性の場合それだけだとなんとなく華奢すぎて装着した時、ミスマッチに感じられる方も多いと思います。
私の手も見ての通りごつごつした繊細さとはほど遠い(悲)手なので、正直マリッジリング単体では最近は装着していません。
そんな時は、ぜひこのアラベスクリングを組み合わせてみてください。きっとお手持ちのマリッジリングの輝きをさらに引き立たせてくれると思います。
個人的におすすめなのはゴールドとの組み合わせです。もちろん細くてシンプルなオーソドックスなリングで充分かと思います。このリングに限定しませんが、このくらいのシンプルなデザイン(メンズアクセサリーにしては)とサイズ感に、ゴールドはベストマッチです。(最近ハイエンドクラスのメンズファッション誌などでも特集が組まれてますね。)

この他にもfacebookインスタグラムなどでもイメージ写真を公開していますので、
是非覗いてみてください!(Twitterのアカウントも存在しますが、あまりアクセサリーと関係ないことばかりつぶやいてます…汗)


 

シルバーアクセサリーpra-na , シルバーアクセサリープラーナ楽天市場店
ではさまざまなオリジナルのリングペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - シルバーアクセサリー, リング