メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

ダメージスカル

      2017/03/17

こんばんは!シルバーアクセサリー【pra-na】の阿部です!

今日は【pra-na】のラインナップの中から1つご紹介したいと思います。こちらはダメージスカルリングです。

ダメージスカルダメージスカル装着イメージ1

目にはオニキス、額のクラックにはジルコニアがちりばめられています。【pra-na】の特徴でもあるのですが、石をシンメトリーで整然と並ぶ配置ではなく、ランダムに一目見ただけではシルバーの輝きに紛れて見逃すような所にセットされているものが多いです。

あくまでもデザイナーの好みなのですが、あまり石自体に主張してほくないといいますか、あくまでも「シルバーアクセサリー」なのでその枠から外れて欲しくないという想いです。

例えば金色ベースに赤いルビーのリングというだけで、それはジュエリーであってシルバーアクセサリの文脈とはまったく別のモノという印象があります。モチーフはバラエティーに富んでいても、その辺りはもう少しこだわっていければ…と今の時点では考えています。
正直、この後の展開はどうなるか、自分でも想像出来ません。あまり決まり事を設けず、感覚を大事にしていこうと思います。

ダメージスカルリング(シルバーアクセサリー)ダメージスカル装着イメージ2

 

ダメージスカルに込められたメッセージ

普段の生活の中で「今は生きている、でもいつ死ぬかはわからない」って特に意識することは少ないと思います。ましてや平和な現代の日本という場所にすんでいればなおさらです。が、例えば戦地で実際に銃を構えていようが、日本でラーメンを食べていようがこの事実は一緒。つまり生きている以上、誰にでも当てはまることです。

スクリーンショット 2015-04-16 10.26.10ダメージスカルリング

今というこの瞬間を精一杯に生きる。何が言いたいかと言うと、死を視界に収めておけば、今をおろそかにするような生き方は出来ないのではないか、ということです。この「今」というのが難しくて突き詰めていくと「呼吸に集中する」ということになりますが、あまり思考でとらえすぎると本質を見失い、バランスを欠いたものとなってしまいます。

スクリーンショット 2015-04-16 10.25.57ダメージスカルリング

この作品を通して、仕事や勉強など社会と繫がっているリアルな現実を、より豊かにポジティブに生きていこう。という前向きな気持ちになるお手伝いが、少しでも出来れば幸いです。

 

この他にもfacebookインスタグラムなどでもイメージ写真を公開していますので、
是非覗いてみてください!(Twitterのアカウントも存在しますが、あまりアクセサリーと関係ないことばかりつぶやいてます…汗)


 

シルバーアクセサリーpra-na , シルバーアクセサリープラーナ楽天市場店
ではさまざまなオリジナルのリングペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - シルバーアクセサリー, リング