メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

ガーディアンリング1とスカル&ローズリング

      2017/03/17

こんにちは!シルバーアクセサリー【pra-na】の阿部です!
本日は【pra-na】の中で最近アクセス数の増えている
ガーディアンリング1とスカル&ローズリングをご紹介します。

 

ガーディアンリング1

中世ヨーロッパ騎士の甲冑をイメージしてデザインしています。いわゆるお守りとして、自分の中にある「邪」に自分自身が負けないという決意を表しています。
外側にある悪から身を守るという気持ちを強く持ちすぎてしまうと、そこから「己こそが正義それを阻む悪」という対立が生まれます。ただ世の中綺麗ごとで済むことばかりではなく、やはり日常のレベルであっても、さまざまな争いごとを避けて通ることは出来ないですし、競争そのものが悪い訳ではく、ライバルに勝ちたいという焦燥感から相手を欺いたり貶めたりしてしまう、自分の心の弱さが問題なのではないかと考えています。
もちろん私自身にもそういう心の弱さがあります。なので自分を戒める課題として、その意識を持ち続けていきたいと思っています。

ガーディアンリング1ガーディアンリング1

 

インスタグラムで撮影しました

先日こちらでご紹介したスカル&ローズリングをインスタグラムで撮影した物です。改めてアップ致します!
やはりこの独特の空気感が、何となく私の大好きなアメリカ西海岸を彷彿とさせて、個人的には非常に気に入ってます。ただ撮影する物が極端に小さいので、お見せ出来るクオリティーに達するにはかなりの枚数を撮らないとなかなかたどり着けません…。ちなみにコチラの画像は普段仕事で使っているルーペをスマホのレンズに固定しながら撮影しました。我ながらこのアイデアは使える!と思って何枚か撮ったのですが、実は大してズームが効かないんですよね…逆に魚眼になりすぎてスカルだけがワル目立ちしてるかも…
ということで何かと試行錯誤の連続ですが、楽しく少し気楽に続けていこうと思います!

 

スカル&ローズリング

スカル&ローズリングスカル&ローズリング

いわゆるMEMENTO MORIの思想はキリスト教に由来しますが、古くから日本人にとっても「死」は今よりもっと身近に存在し、日常で「死」に触れることは特別なことではなかったのではないかと思われます。
昔の医師は脈を取ることが役割であって、死を長引かせることではありませんでしたし、いずれ間違いなく消えるろうそくの火を、あの手この手を尽くして遅らせるという行為にどれほどの価値があるのでしょうか…
「死」という現実からも目をそらさず、今存在している自分という生命を最後まで燃やし尽くす。そういう決意を持って生き抜くことをテーマにこのリングを作成しました。

PRI016_01スカル&ローズリング

 

この他にもfacebookでもイメージ写真を公開していますので、是非覗いてみてください!(Twitterのアカウントも存在しますが、あまりアクセサリーと関係ないことばかりつぶやいてます…汗)


 

シルバーアクセサリーpra-na , シルバーアクセサリープラーナ楽天市場店
ではさまざまなオリジナルのリングペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください

 - シルバーアクセサリー, リング