メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

クンダリニーリング1

      2015/12/26

こんにちは!シルバーアクセサリー【pra-na】デザイナーの阿部です。
本日はこちらの「クンダリニーリング1」についてご紹介したいと思います。こちらのリングはゴシックテイストの骨をモチーフとしています。

クンダリニーリング

「クンダリニー」とは生命の根源的なエネルギーのことで、尾てい骨の付近に眠っているとされています。ヨガの世界では究極的にはこのクンダリニーエネルギーを覚醒させる事を目的にしている人が、特にヨガの本場インドにはたくさんいらっしゃいます。

ヨーガ行法による覚醒体験

日本でも成瀬雅春さんと言う空中浮揚でも有名なヨーガ行者さんが、独自の行法を通じてクンダリニー覚醒を初めて一冊の本にまとめて紹介されています。クンダリニーヨガというのは呼吸法を中心にしたヨガで、このクンダリニーを覚醒させて悟りを開く事を目的にしていますが、その過程でクンダリニーが覚醒すると超人的な能力や快楽が得られるらしいです。恐らく日本でこのクンダリニーヨガに興味を持たれている方はどちらかと言うと動機はこの超人的能力の開発に目を向けられている場合が多いようです。もちろん、誰しもが簡単にちょっとした修行で到達できる事ではないので、成功に至ったケースはあまり無いようですが、成功例以上に現実的なのは「クンダリニー症候群」という精神疾患にも似た状態に陥ることです。このクンダリニーエネルギーは覚醒するとスシュムナー管(仙骨から背骨を通じて脳天まで通じるエネルギーの通り道)を上昇し、脳天まで到達または突き抜ける事で覚醒に至るのですが、それぞれのチャクラに問題を抱えている場合そのチャクラでエネルギーが詰まってしまうのです。詰まる事無く一気に突き抜けないとそのチャクラに応じて地獄のような苦しみと総合失調症のような症状が現れると言います。なので、クンダリニー覚醒は経験者とともに適切なみちびきの元で覚醒しなければならないので、興味本位で一人で行っては行けません。

誰にでも備わっている未知なる潜在力

エネルギーセンター

この辺りは多少オカルトチックで、一歩道をそれると非日常の世界に足を踏み入れることになりますが、そんな宗教の世界とは一切関係なく、この生命の根源的なエネルギーは誰もが持ち合わせているものです。つまり誰しもが(老若男女問わず)そういった飛躍的に能力の限界を超える可能性があるという事です。先ほども少し触れましたが、クンダリニー症候群と言う症状はそれにふさわしい人格が備わっていないにもかかわらず、無理矢理に覚醒させるために陥る症状です。超能力を得て凡人を見返したい、というような欲にまみれている人に、神の力が備わるわけがありません。矛盾しているようですが、能力開発を求めている時点で動機が不純であると言う事です。

日々の日常と向き合ってこそ、その力を授かる事が出来る

そうではなくて、あくまでも目の前の日常が自分に取っての最重要課題です、その課題に向けて真摯に向き合ってこそ、その未知なるパワーは力を必要な分だけその人に与えるのではないか、と私個人は勝手に想像しています。

クンダリニーリング2

そして邪な願望を抱きながら人生を送らない戒めとしてこのリングをデザインしました。真ん中の造型は下から仙骨、背骨を表現しています。透かし彫りは単に穴を無造作にあけるのではなく、覆い被さってくるようなレイヤード構造になっており、立体感のある陰影を産み出します。石はセットしていませんが、シルバーの輝きと重厚感を存分に味わえるモデルとなっています。

シルバーアクセサリーpra-naではさまざまなオリジナルのリング、ペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - リング