メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

夏の新定番アクセ【アンクレット】

   

こんにちは!本日はコレからの季節にピッタリなアンクレットをご紹介したいと思います

702129_1_m

アンクレットとは足首に着けるブレスレットの事ですが、最近メンズものもバリエーションが増えてきて注目を集めています。昨年辺りから徐々に見かける機会も増えてきたのではないでしょうか?ここで、アンクレットとは何なのか、軽く説明してみたいと思います。

その歴史は意外と古い

Blog140616_3

足首に着けるブレスレットというのは古くは古代エジプトやインドの仏画などにも描かれており、各地で意味は全く違いますが古い歴史を持ちます。菩薩像などに描かれているアンクレットは手首に巻かれているものと同じく魔除け、といいますか…智慧の印と同じく氣のパワーが外に逃げないようにする意味があります。現在でも手首にパワーストーンを身に着けている方はたくさんいらっしゃいますが、足首に着ければ同じような効果が期待できます。

702129_4_m魔除けの効果で考えますと本来であれば地べたに張り付いた不浄から身を守る為に左右に身に付けるのがバランスが良いです。
ちなみに手首に着けるパワーストーンの場合は左右で諸説あります。魔除けという意味では握手などで差し出す手=利き手にはめる方が良いのかもしれませんが、それだけではなくエネルギーは左から入って右から出て行きます。ですから入ってくるエネルギーを清めるという意味で左に着ける。エネルギーを貯めるという意味で右に着ける。などそれぞれ効果が異なりますからご自身の状態などに合わせて色々と試された方が良いと思います。パワーストーンの場合石によって効果もさまざまですし、必ず個人差がありますので一概にコレが正解というものはありません。

 右と左では意味が全く違います

ファッションという意味で言えばどちらか片方の方がおすすめなのですが、左右どちらに着けるかによって意味が全く異なりますので注意が必要です。左に着けると「私には愛する人がいます」という意味になります。ということは、右に着けると「彼女、彼氏募集中」となります。うっかり左右間違えると、人間関係がこじれる恐れがありますので充分お気をつけ下さい!
ですが、この夏は新しい恋にチャレンジしたい!という方にはさりげなく異性にアピールできる最適のアイテムです。現在フリーの方は堂々と右側に着けられてはいかがでしょうか?まだそれほど世間に浸透している習慣ではないので今がチャンスです。指摘された時は「あ、そうなの?知らなかった」で済みますからね。

ここまで語っておきながら残念ながら【pra-na】にはアンクレットのお取り扱いは今のところございません。それどころかブレスレットさえも扱えていません…しかし、いつの日かこういった多彩なアイテムを取り揃えられるショップになるよう今後も努力して参ります。

シルバーアクセサリーpra-naではさまざまなオリジナルのリング、ペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - デザイン