メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

ひらめきを得るためには

      2015/12/26

こんにちは!シルバーアクセサリー【pra-na】デザイナーの阿部です。
今日の東京地方は40度近くまで気温が上がるんだとか。熱中症には充分気をつけましょう。

スコーピオンスカルペンダント

ところで、先日は心を開くと意識が広がり、良いアイデアが湧きやすくなるというような話をしましたが、今日はもう少し具体的な事を書いてみようと思います。クリエイティブな仕事をする上で、アイデアや企画といった蓄積ではない飛躍的な発想力は非常に重要です。俗に右脳が活性化されていると言語化に至らない発想、イメージが浮かびやすくなると言われています。ではその発想の源はすべて右脳の働きから自己完結しているのかと言えば、必ずしもそうではないと思います。

ひらめきをキャッチするためには

人類の文明において画期的な発明(電話など)では、ほぼ同時期に開発がスタートして完成もほぼ同時という偶然とは思えない逸話はつきものです。これは一人の人間が自分の頭の中だけで発想されたのではなく、どこかからのメッセージを世界の誰か数人がそのメッセージを同時にキャッチしたからではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

つまり、そういった電波のようなメッセージがつねに放送局から発信されていて、テレビのようにその電波をキャッチして映像が映るように、その電波と波長が重なった人がその情報を受け取るという仕組みになっているのではないでしょうか。

また、右脳の活性化と発想のひらめきという点ももちろん関連性はあると思います。ただ、アイデアが降りてくるのを待つのではなく、リラックスした心の状態でいることは重要です。交感神経優位となって緊張状態におかれていると、動物的な本能に近い能力に力が集約されてしまいます。α波やθ波などが出やすい脳の状態は、瞑想などのリラックスした意識を広げた状態になった時に発生します。それが高次のメッセージを受け取りやすい状態とも言えるのです。

生活のレベルでもひらめきは得られる

先に上げたような人類の進歩の鍵になるような大発明までいかなくとも、さまざまなレベルでこのメッセージは降り注いでいるので、それこそスーパーでの野菜選びから、仕事のアイデアなど幅広く活用できます。ぜひ何か新しいアイデアが欲しい時には、深い呼吸とリラックスを心掛けて意識を広げてみてください。意識を広げるというのが漠然としすぎているのであれば、自分の好きな景色などをイメージしてみるだけで瞑想と似た効果が得られます。

シルバーアクセサリーpra-naではさまざまなオリジナルのリング、ペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - スピリチュアル