メンズ・シルバーアクセサリー【pra-na】通販/ブランド

オリジナルデザインのリングやペンダントヘッドなど人気のメンズ・シルバーアクセサリーをご紹介しています。

*

見えない世界を受け入れると

      2017/03/17

こんにちは!シルバーアクセサリー【pra-na】デザイナーの阿部です。
先ほどは心を開く事から幸せが始まるというような記事を書きましたが、その続きです。

まず、皆さんにとって「現実」とはなんでしょうか?おそらく五感で人間が関知できるもの、もしくは自分の感覚ではなくとも機器を通じてデータに変換できるものではないかと思います。平たく言えば科学の領域で捉えられるものが「現実」と認識しているのではないでしょうか。

ガーディアンペンダントアラベスク クロスペンダント 2

現実と非現実の境界

ではお墓参りや初詣などに行かれる動機はなんでしょうか?先祖を敬う気持ちや、氏神様への参拝などがあるにせよ、何となくぼんやりとしていて、そこは「現実」の領域から外れていてあるのかないのかよくわからないと感じていないでしょうか?例えばお墓の前でご先祖様に対して手を合わせれば自分とご先祖様の繫がりを感じ取れるという経験は想像できますが、明確にご先祖様と言葉を交わしたり、姿を見られている方というのは、やはり少ないと思います。

見えない世界はぼんやりしている

つまりそれだけ目に見えない領域というのは「なんとなく」「ぼんやり」しているんですね。早稲田大学の大槻教授のようにすべてを科学で説明しようとするのはそれはそれで無理がありそうです。いつまでたっても「ぼんやり」「なんとなく」なので信じる信じないの両極端な話になってしまいますが、そういった存在がいるかもしれない。人間が物理的に体を失ったとしても魂は残り続けるかもしれない。という感覚であれば何となく受け入れられそうです。

あなたの前世はヨーロッパの貴族で〜といった感じで、さもばっちり姿も様子も見えてるかのように断言する人がいるので、スピリチュアルと聞くだけで拒絶反応を示すのはよくわかります。ですが、そういった世界もあるかもしれないなーと大らかに見ていくとなんとなく意識が和らいで広がっていきます。

見えない世界を視野に入れるとアイデアが湧いてくる

そうすると今までのやり方とは少し違う角度で物事を見ることができたり、ふっとアイデアが湧いてきたりする事が多くなるかもしれません。きっかけはともかく、見えない世界というのもあるかもしれない、そこに意識を向けてみよう、と思うだけで飛躍的に心の領域がグッと広がるのです。

江原さん(あ、名前言っちゃいましたね)のような人はあくまでもきっかけであって、全てを受け入れる必要はないです。ただあの方について家族や友人と話してみたりする事で、なんとなく見えない世界のきっかけには繋がっていきます。
くどいようですが、現実で閉塞感をもし感じる事があるようでしたら、そういう世界もあるかもしれないと少し心を開いてみてください。

 

この他にもfacebookインスタグラムなどでもイメージ写真を公開していますので、是非覗いてみてください!(Twitterのアカウントも存在しますが、あまりアクセサリーと関係ないことばかりつぶやいてます…汗)


 

シルバーアクセサリーpra-na , シルバーアクセサリープラーナ楽天市場店
ではさまざまなオリジナルのリングペンダントを取り揃えております。シルバーアクセサリーの通販ならぜひpra-naをご利用ください。

 - スピリチュアル